TOKYO STAGE New Designers Coming Up

ENTRY BRAND

  1. DESIGNER

    Mari Enomoto

    BRAND CONCEPT

    l WON'T BE YOU , YOU CAN'T BE ME.
    私はあなたにはならない、あなたは私にはなれない

    人生という旅の中で NO,1 に輝きたい人へ

    SEASON THEME

    人生は拘束された複雑な迷路みたいだ___
    自分を縛る世の中の様々なものから自由になりたい、解放されたい今を生きる若者に向けて自分らしい生き方と自由な発想を持つことの大切さを伝える。
    迷路の正解は必ずしも一つではない。

  2. DESIGNER

    Kiyoka Hase

    BRAND CONCEPT

    FREE YOURSELF(自分自身を解放しろ)

    モードの中に機能性を入れたアクティブウェアを中心に、装備として衣服を提案。 戦う人に勇気を与える戦闘服。

    SEASON THEME

    NON-FICTION

    日常が退屈に感じた時、非日常の世界へ行こうとする。そこで私は、フィクションを服を通して届けよう、、。
    怪物と戦う者は、その過程で自らが怪物にならぬよう気をつけなければならない。深淵を覗き込む時、深淵もまた君を覗き込む。
    侵略された終末後の世界で、見えない未来に放浪する少年少女達が自分の居場所、存在理由を求め自分達の世界を作ろうと戦う。
    その過程で日常では見えなかったものに気付かされる。その瞬間、怪物は自分自身そのものになる。
    果たして、フィクションと思っていたものはフィクションなのだろうか。今一度、あるべきものあるべき自分に疑問を持ち、問いかけて欲しい。

  3. DESIGNER

    Tatsuya Murayama

    BRAND CONCEPT

    wear characters

    近年、ネットの普及により、人々が属しているコミュニティーの数が増えています。コミュニティー毎に、立ち位置や役割といった求められるキャラクター性があります。その一方で、本来の自分が何者であるか考える若者が増えているように感じます。服には属性を与える力があり、私達の服を着ることで、新たなキャラクターを纏い、眠った自己を目覚めさせることを目的としています。

    SEASON THEME

    DOLLY ISLAND

    現代は、再解釈の時代であると考えます。
    最近では、日常的に多様性という言葉を耳にする機会が増えました。一定の枠組みを再解釈し、認める流れに伴って、明確に認められないといった"タブー"な存在が生まれたと思います。
    人間の内なるタブーである臓器や身体に着目し、それを晒し、見に纏うことで、人間である自己を認めることに繋がるのではないかと考えました。

  4. DESIGNER

    Miari Shigeta

    BRAND CONCEPT

    the magic of falling in love with you "自分に恋する魔法"

    洋服は人々にとって物凄く身近でパーソナルなものだと思う。好きな服を着ている時の自分は最強で鏡を何度も見て自分に惚れ惚れする。私の服を着る人達には常にハッピーでいて欲しいし、自分自身を大好きになって欲しい。
    日常にそんなLove my selfなスパイスを加える。

    SEASON THEME

    サイクリングトレイル

    コロナ落ち着き電車を利用する人が増えた。
    電車という箱の中に押し込められる人々の映像と、私自身の満員電車の体験は苦痛だった。
    行きたいところに自由に行きたいし、行き先は自分で決めたい。
    私にとって自由の象徴である免許のいらない自転車に乗って、自由を感じる水辺に行きたい。
    ヒッピートレイルに着想を得てサイクリングで自由な旅をする女の子を想像。

  5. DESIGNER

    Kokoro Taniguchi

    BRAND CONCEPT

    現代と自然の融合

    都会と自然の両方を感じる心地の良さをファッションの視点から伝えることがブランドコアである。毎シーズン自然から偶然生まれたフォルムや素材を研究し、ファンタジーな世界観を通して衣服に落とし込む。
    今を生きる多趣味な人たちの好奇心をくすぐるようなコレクションの発表を目指している。

    SEASON THEME

    就職活動を通して感じた自分自身の持つ個性や魅力に気づき、発揮してほしいという思いから、植物園株式会社への就職活動という架空の世界をイメージし、様々な着方を模索できるスーツスタイルを提案。
    芸術的な大きい植物園を舞台に、1910年代のスーツスタイルと食中植物のフォルムを融合させたデザインに植物園らしいワークウェアの要素を加えて制作。
    池のような水辺を表現するために研究したバイオファブリックや柄が特徴。

  6. DESIGNER

    Keigo Yamauchi

    BRAND CONCEPT

    大人のキッズライン

    服自身のクオリティーを高め、人の成長と共に歩める服作りを目指す。
    余白を残し、今、身の丈に合わなくても、日々の思い出を共に紡ぐことで、再解釈を繰り返し、自分だけのものになる洋服の提案。

    SEASON THEME

    in peaces

    クラシックとモダンの再認識と再解釈

    「丁寧な暮らし」を目指さなくてもいい。
    むしろ、工夫をこらして楽しみながら、
    自分が本当に納得する暮らしを築いていきたい。

    人種や性別、感情や思考、年齢や体型、色々なものが混ざり合う世の中で、パーソナルな形に変わる1ピースになりたい。
    「十人十色」という言葉があるが、「十人十一色」になる為の +0.1の要素になりたいと想い始めたのがアイデアの出発点

  7. DESIGNER

    Yuri Kondo

    BRAND CONCEPT

    A journey of self discovery

    私の自己発見と自己表現の旅を共有し、他の女性たちにも自分自身を愛し、表現する喜びを伝えることを目指す。
    ここでの旅は自分の過去の経験であったり意識からくるものの事です。
    Sporty×sexy
    異なる生地の切り替えや2色以上の染めを用いて自己表現を楽しむ人に向けたデザインを提案しています。

    SEASON THEME

    Duality in Harmony

    自分の幼少期の双子であることからの経験や思いをデザインに落とし込んでいます。
    双子の中での相互同一視や魂のつながりを感じる時にくる自分の感覚や体験をグラフィックや切り替えで表現。

  8. DESIGNER

    Daiki Shimada

    BRAND CONCEPT

    『あなたの中に私は私の価値を見出し
     私の中にあなたはあなたの価値を見出す』

    UBUNTUとは南アフリカのズールー語で
    人との繋がり、人の優しさ、他者への思いやりを表します。

    SEASON THEME

    Dancing Flamingo

    今シーズンは焚き火の炎が風に飄々と揺られ、舞う様子からインスピレーションを得てその様子がまるで躍るフラミンゴのように感じ、焚き火の特徴である風に揺られる炎の『動き』やフラミンゴが親から子へとアイデンティティを受け継いでいく想いの『継承』にフォーカスを当て、炎が持つ力強さと懐かしさ、自然のナチュラルな雰囲気の空気感や土臭さ、フラミンゴのそぎ落とされた美しさや想いをデザインに落とし込み、無骨さと美しさを兼ね備えどこか違和感の残るコレクションとなります。

  9. DESIGNER

    Naito Oikawa

    BRAND CONCEPT

    長年やってきたボクシングを通して、なりたいものになれなかった自分、沢山の見てくれない人達の中で、数少ない見てくれる人、その中で葛藤し続けた人生の経験を基にいろんなかたちで輝ける服

    SEASON THEME

    ジムまでの車内、父親に褒めてもらいたく、緊張のなかで見る車からの景色、外はまだ明るいのに薄く寂れてみえるスタンド、汚くて古くさいのに光ってみえる父の姿

  10. DESIGNER

    Yuta Taguchi

    BRAND CONCEPT

    必然が偶然を生み、偶然が必然を生む。
    必然と偶然から生じるものを認知し共有する。

    SEASON THEME

    elderly person (老年者)

    「老いる」という必然の事象には身体的な衰退と共に精神的な成熟という二つの側面があると考える。そして老いる事に対して私が憧れを抱くのとは反対に世間一般ではネガティブな印象を持つ。老年者を軸に生じる二つの相対する事象からデザインに落とし込みました。老いるという必然的な切り口から偶発する美しいものを認知し、共有できたらと思います。

  11. DESIGNER

    RHEE Junebok/JOO hyunjung

    BRAND CONCEPT

    「洗練された高級感と抑制されたトレンド」の調和をとったルックスを表現するデザイナーズ ブランドです。

    SEASON THEME

    Contemporary

  12. DESIGNER

    SUMIN YOO

    BRAND CONCEPT

    FEMININE, SOPISTICATED

    02ARMOIREはあなたの第二のワードローブを意味し、着用性の高いシンプルかつエレガントなデザインで、あなたの第二のワードローブを目指します。

    SEASON THEME

    MOOD INDIGO

  13. DESIGNER

    HEE JUN SUNG

    BRAND CONCEPT

    人間の感情や個性に対する一貫性のない統合による内面の葛藤というブランドアイデンティティから出発したストリートファッションベースのブランドです。

    SEASON THEME

    Darkness Utopia that we imagine

  14. DESIGNER

    Ya-Hsin Chung

    BRAND CONCEPT

    様々なアートからインスピレーションを得て、アートに内在する感情的な深みと探求心をカプセル化し、これらの深遠な感覚を具体的な衣服に変換することを目指している。

    SEASON THEME

    Solo Dance

    2024SSコレクション「SOLO DANCE」は、バレエからインスピレーションを得て、勇気と揺るぎない決意という奥深い資質を表現している。これは、バレエダンサーがソロで舞台を指揮し、技術だけでなく逞しさも披露するまでの驚くべき旅路へのオマージュである。今シーズンのYAXIN ZONEは、バレエの繊細な芸術と勇気を難なく融合させ、"SOLO DANCE "の並外れたパワーと魅惑的な美しさを見事に披露する。

  15. DESIGNER

    LIU,HSU-HUA

    BRAND CONCEPT

    哲学的探究と芸術的探求を通して、独自のファッション言語を構築。質な仕立てと職人技を追求し職人技を追求することで、「より安く、より質の高いものを」という持続可能なビジョンを掲げている。

    SEASON THEME

    FEARLESS ROMANCE

  16. DESIGNER

    HONG, SHAO KAI

    BRAND CONCEPT

    おそらく、すべての偉大な物語は、ささやかな場所から芽生えるのだろう。
    この章では、スタジオの誕生からインスピレーションを得る。
    この小さな古いアパートの一室で、想像と願望の広大な世界が始まったのだ。
    数え切れないほどの星空と輝かしい日の出の下で、無数の葛藤と苦悩の瞬間を通して、私たちは喜び、耐えた。
    そして今、私たちはアトリエの周りの風景をキャンバスに写し、私たちの始まりからのヴィネットを集めている。

    SEASON THEME

    Place of origin